働く女性が幸せになれる結婚の条件

2018/03/16

○ 一番大切な事は幸せな結婚をする為にはお相手の条件だけで選ばずに、内面重視で選ぶ事をお勧めしたいです。

○ 相手に完璧を求めるのではなく、これから二人で協力して色々な事を乗り越えようと言う気持ちが結婚の明暗を分けるのです。

○ 結婚してもこまめにメールしたり食事中の会話をなるべく沢山するように心がけるとすれ違いが起きない。

○ 自分だけが一生懸命家事や仕事をやって居るつもりでも、相手も我慢してくれている部分が有る事も分かって上げられる思いやりの心を大切に。

○ 相手の条件で必要な事は健康で思いやりが有り家事も育児も分担してくれて、仕事に理解してくれる人であれば経済力は二の次に考える。

○ お互いに話し合える人、支え合える人、愛し合える人と一緒に生活出来る事が幸せな結婚生活と言えるでしょう。

○ 女性自身も料理は苦手でも上手に作れるよう努力する姿勢があれば、きっとお相手も喜んでくれるはずです。

○ 結婚を選択した働く女性のほとんどが、二人で次々と来る困難を乗り越えて来たからこそ今の生活に満足感と幸せを感じているのです。

○ 働きながら家事、育児をしている女性にとって結婚のメリットは何でしょう、それは精神的安定感と経済的安定感です。

○ 結婚後の住まいを考える場合は、将来子供の面倒を見て貰う場合上女性の実家近くに住むと便利です。

○ 「ありがとう」「ごめんなさい」「愛しているよ」が自然と言える人で、どんな時でも貴女の味方で居てくれる人。

○ 幸せな結婚をする為にも女性自身も相手に合わせる努力をしたり、気に入った相手が見つかったら女性からプロポーズをして見るのも良いかも知れません。「ず~っと一緒に居たいから、一緒に住まない?」なんて言われたら男性は即OKする事間違いなし!

幸せはいつも自分の心が決める(相田みつお)

 

 

埼玉結婚相談所【(株)パートナー企画】

川越から東上線で10分若葉駅東口3分

24時間年中無休完全予約制電話受付中!!