埼玉川越 結婚相談所でのお見合い成功術のアドバイス

2018/03/06

※ お見合い前

 ○ お見合いは結婚相手を決める登竜門です、心して望んで下さい。

 ○ お相手の経歴、家庭環境、趣味などは把握しておき共通の話題に触れられるよう心の準備をしておく。

 ○ 自分を相手がいかに気に入って貰えるように考える。

※ お見合いの時

 ○ 家を出る時に鏡に前でもう一度チェック

 ○ 約束の10分前には到着して居る事。

 ○ 会った瞬間想像していた人と違って居ても最後迄失礼な態度をしない。

 ○ 自己紹介は相手の目を見て明るい笑顔と声で。

 ○ 自分の良い所をアピールする、自己表現の場所です。

 ○ 話しをするのが苦手なら聞き上手になる事が好かれる秘訣です。

 ○ お相手の外見だけでなく人間性を重視し良い面を見つける努力をする。

 ○ お相手の話しを身を乗り出して聞く姿勢を取る。

 ○ 普段よりゆっくりとしっかりお腹から声を出して話す。

 ○ 会話が途中で途切れたら相手の持ち物等をさりげなく最低3回は褒める。

 ○ 相手からの質問に自分の意見をしっかり言える様に準備しておく。

 ○ 相手の表情に自分の表情を合わせる。

 ○ 相手の得意な事を褒めて「今度、是非教えて下さいね」の一言を。

 ○ お見合いの飲食代は迷わず男性が払って上げて下さい。

 ○ 貴方は入会している結婚相談所を代表してお見合いして居る気持ちでお相手と接して下さい。

※ お見合時の服装

 ○ 男性は、スーツ、ネクタイ、ワイシャツ、革靴、オーソドックスな服装が無難

 ○ 女性は、スーツ、ワンピース、パンプス、シンプルで清潔感のある服装で。

 ○ 身だしなみは特に気を付ける。(鼻毛、爪、靴、靴下、口臭、体臭、ハンカチ)

※ お見合いの別れ際

(交際不可の場合)

 ○ お陰様で今日は楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。

(交際希望の場合)

 ○ 僕(私)の方からはお断りしませんのでよろしくお願い致します。

※ お見合い禁句例

 ○ 僕(私)が申込んだんじゃないので・・・

 ○ とりあえず会ってみたらと言われたので・・・

 ○ 自分や家族の自慢話

 ○ お見合いの回数を言ったり聞いたりする。

 ○ 友人の悪口や噂話。

 ○ 相談所の悪口。

 ○ お金に関する話し。

お見合いのふさわしい会話や態度で臨んで下さい、最後までくれぐれも相手の失礼の無い様に。

 

 

埼玉結婚相談所【(株)パートナー企画】

川越から東上線で10分若葉駅東口3分

24時間年中無休完全予約制電話受付中!!