埼玉の結婚相談所シルバー世代の婚活の現状

2018/02/27

シルバー世代の皆様の中には離婚や死別で配偶者の居らっしゃらない方もいるでしょう、そんな方も仕事をしていた時は感じなかった寂しさやむなしさを感じるかも知れません。

やはり配偶者が居た時の幸せな気持ちをもう一度味わいたいですよね。

それには貴方の意識を今ここで変えなければなりません、これ以上年を重ねてからの婚活は体力的にも気力的にもきつくなります。

お友達の沢山いらっしゃる方はその方達にお相手探しをお願いしてみるのも良いかもしれません。

お友達に頼みにくい方は地元埼玉の結婚相談所へ足を運んでみて下さい。

但し、男性の場合お相手を探す目的は自分が家事が苦手なので、お手伝いさん代わりにお相手を探すのではなく、これからは二人で共に支え合いながら第二の人生を幸せに過ごしたいという気持ちで婚活して頂きたいのです。

結婚相談所へ来所する女性の場合お相手に土地、家を持って居て年収300万以上ある方という条件を出される方が多いのが現状ですが、そんな時私はでは貴女は彼に何を差し上げられますか?と聞くと女性の殆どの方はなにも有りませんと答えます。

確かにこれからの人生に安定した生活を送る為には必要な事かもしれませんが、もっと大切な事はこの先二人で心穏やかに安心して生活することが一番の幸せだと思います。

シルバー世代の婚活は大いに賛成ですが、その前に子供達に再婚の意志が有ることをキチンと伝えるのが先決だと思います。

寂しさや心細さや子供達に老後の迷惑を掛けたくないこと等を素直に打ち明ければ子供も理解してくれる様になるでしょう。

人はいくつになっても、心と体が健康ならば誰かと寄り添って居たいと思う気持ちは有るはずです。

埼玉県在住のシルバー世代の皆様年齢や周りの事など気になさらずに婚活して、いつまでも生き生きとした生活を送る為にも再婚して頂きたいのです。

埼玉の結婚相談所を2~3ヶ所訪問して、シルバー世代の婚活の現状を良く知っておくことをお勧めいたします。

第2の人生は一人より二人で支え合いながら楽しい老後をおくれたら幸せですね!相手にばかり多くを求めるよりも二人合わせて100%で有れば良いと思える気持ちで婚活にのぞんで下さい。

             

埼玉結婚相談所【(株)パートナー企画】

川越から東上線で10分若葉駅東口3分

24時間年中無休完全予約制電話受付中!!