鶴ヶ島結婚相談所の婚活で年の差カップル誕生

2018/02/14

当会に入会した男性は40代次男大卒で背も高く優しい顔立ちの方ですが、男兄弟の中で育ったせいか女性との交際経験が無く連絡事項はいつもお母様経由でした。

以前彼の弟さんが当会に入会してすぐに結婚が決まったのでお母様の勧めで入会されました。

兄弟と言ってもお顔も性格もまるで違うお二人でした。弟さんと違い大卒で長身ということも有りそれなりにお見合いは出来るのですが交際には進めないまゝ2年が過ぎた頃お母様の勧めでもう一ヶ所結婚相談所へ入会された様です。

そんな時当会にお母様と一緒に来所されて入会されたのが30代大卒の次女さんで彼のご近所の方でした。女性はお相手には50歳位迄の方を希望していました。

当会では入会して最初のお見合いは条件が合えば出来るだけ会員同士の組み合わせをして事務所で会って頂いています。

お二人の条件も合って居たので年齢差は13歳と少し離れていますが家が近いという事も有りお見合い成立となりました。

次の週の日曜日事務所でのお見合いとなり、和気あいあいとした雰囲気でこれはもしかしたら良いお返事が有り【年の差カップル誕生】かと期待していましたが、女性のお母様のアドバイスで折角入会したのだからもっと年の近い人と会わせてもらいなさいと言われ、彼にお断りして下さいと言われました。

その事を彼にメールで伝えると彼もがっかりした様ですがそれ以上に御家族がかなり落胆なさったようです。私の力不足ですみませんとお詫びするしかありませんでした。

その後お見合いは出来たのですが、彼女が飲んでいる薬のことを理解してくれる人が居なくて成婚にはつながりませんでした。

この場合やはりお相手に薬の事を良く説明してからお見合いして貰うのが一番良い、と考えもう一度最初の彼とお付き合いしてみたらと伝えましたら私を理解してくれる人なら、ということで交際が始まりました。

3ヶ月後二人は結婚を決めて、彼女の夢だった軽井沢の教会で結婚式を挙げました。それから1年半後二人は可愛い女の子を連れて事務所に来てくれましたがまるで年の差を感じさせないほどしっくりとなじんで居るよい御夫婦でした。