埼玉県鶴ヶ島結婚相談所の私達の課題と役割

2018/01/27

一概に結婚相談所と言っても入会に力を入れるところ、お見合いに力を入れるところ、成婚に力を入れるところと色々有ります。

結婚相談所へ入会する皆様の一番の目的は結婚相手を紹介して貰うことですけれど、入会されても婚活のスタートラインに立てる方と立てない方がいらっしゃるので、結婚相手を紹介する以前にご本人がスタートラインに立てる様に意識を変えて頂くお手伝いをさせて頂く方もいらっしゃいます。

昨今は男性同士で交流する方が多い様で、昔の様にグループ交際をしないので女性との交際を一度もしないまま婚活を始める方が多いので、女性との接し方や女性の気持ちが分からず婚活に失敗するケースが有ります。

この事ばかりは本を読んでもビデオで勉強しても身に着くものでは有りません。

入会者ご自身の意識を少しでも変えて頂き結婚相手を紹介して結婚へのゴールに向かって頂くことが結婚相談所の課題だと思います、それと学校でも家庭でも教えて貰って居ない婚活のノウハウを勉強して頂くことも結婚相談所での私達の役割としてとらえて居ます。

以前入会された男性で入会したら宅急便の様にお嫁さん候補が届きレールの上に乗って行けば結婚にゴール出来ると思っていた男性が居て大変驚かされました。

知らない方から見るとただ結婚相手を紹介してくれる所と思われる方が多いと思いますしそれが本来の目的なのでそう思われて当然のことです。

ですから「私達の結婚相談所へ入会なされば必ず結婚出来ます」は相談者をその気にさせる魔法の言葉かも知れません、結婚出来る出来ないは人それぞれ違いますので安易に使ってはいけないと自負しております。

入会者の皆様が幸せな結婚生活が出来る様にお手伝いさせて頂くのが私達の役割だと思いこれからもず~とお節介叔母さんで居させて下さいね。

埼玉県鶴ヶ島結婚相談所株式会社パートナー企画  23年の実績ある地域密着型の結婚相談所です。                 24時間年中無休完全予約制電話受付中!!