川越の男性婚活のお悩み相談

2018/01/26

皆様が婚活される上でのお悩みで一番多いのは、女性との交際経験が少ないので女性とどのようにコミュニケーションを取れば良いのか分からないので、婚活の舞台にも上がれない男性が多く見受けられるようです。

この事はご本人からお聞きしたのではなくご両親が来所されて息子さんに関するお悩み相談の内容から分かった事です。

いま親御さんは時間にもお金にも余裕の有る方が多いのでつい息子さんの面倒を見過ぎてしまいご本人の自立を遅らせてしまい、どこへ行くにも何をするにも親御さんと一緒という男性もいらっしゃいますが、人から見ると仲の良い親子に見えますが、親御さんからすると早く結婚してほしいとお思いでしょうけれど、それには親がグット我慢をして【手だし、口だし、金だし】をしないことです。

以前来所された川越にお住まいのお父様は教育者の方で、息子さんは厳しく育てられたようですが、常にお父様の言う通りに行動して来たので、自分の考えで行動する事が苦手のようでした。

お父様のお話しによりますと40代の息子さんは仕事熱心な方ですが、無口で人見知りで恥ずかしがりなので友人も趣味も無く休みの日は殆ど家の農家の手伝いをしているそうです。でも親御さんから見たら可愛い孝行息子と思われて居る様でした。

当会に以前入会された川越の40代男性も同じような悩みでお母様とお姉様が来所されました。

お二人の勧めで入会して婚活されましたが中々お相手が見つからず、プロフィールを変更して載せ直す事にしました。中古の家を購入し長男ですが同居なしにして知り合いの先生方にお願したところ、30代初婚家事手伝いの女性と成婚となりましたが、二人の会話は「風呂、飯、寝る」のみで休みの日彼は実家へ農家の手伝いに行ってしまい、お嫁さんは寂しくなって実家に帰ってしまい離婚となりました。

その後再入会して婚活したところ再婚で親と同居してくれる明るく美人な在日の中国女性とご縁が有り再婚しました。今では女のお子さんも生れ子供の面倒も良く見てくれるイクメンパパでも有り優しい御主人にもなれたようです。

人とのコミュニケーションが苦手な方は対外的なことはすべてご両親がやってくれたので、人との接し方や優しさをどう表現したら良いのか分からないだけだと思います。

人は人によって変われます、ご本人の良い所を伸ばして悪いところは少しずつ直していけばご自分の自信にもつながると思います。

お悩みのご相談はご自分でいらして下さい、お待ちしています。

  川越から東上線10分若葉駅東口3分

  株式会社パートナー企画

  24時間年中無休完全予約制電話受付中!!