川越で現地美人と国際結婚

2018/01/11

 入会して最初から国際結婚を希望される方はほとんどいらっしゃいませんが今回の方は紹介者と川越の自宅に訪問して入会の手続きはすべてお父様がされ本人はただ黙って座っているだけの方でした。

お父様からお相手は中国の方で良いと言われたので条件に会う方を探したのですが、在日では見つからないので現地国際結婚の説明をして了承して頂いてから女性を探して貰いました。

彼は40代の会社員ですが趣味にお金をつぎ込んでしまい預金は殆ど無い状態でしたのでお父様の協力無くしては結婚は難しい事でした。それから間もなくお見合い相手が見つかり渡航の準備をして大連に向かいました。彼が結婚相手として選んだのは30歳初婚日本語一級という日本的美人の女性でした。

二度目の渡航はお父様とお姉様が同行され豪華な結婚式をしました。 三ヶ月後女性が来日して暫くして自宅に国際業者と伺ってみると、女性の方から彼に嫌われている様なのでこのまま結婚生活を続けられないと言ってましたので男性に尋ねたら彼は女性の扱いに慣れて居ないので今まで通り寝るギリギリまで母屋にいて別棟に帰っても会話も無く寝てしまい朝食は母屋で食べて仕事に行っていたようでした。

この状況にお父様が息子に「母屋には来るな」と伝えて別棟で二人だけで生活するようにしたそうです。

ご両親は折角遠い中国から来てくれたのにそんな寂しい思いをさせて申し訳なかったと言って女性をとても大切にしてくれました。 今では近所で評判の美人で働き者のお嫁さんと言われているそうです。

 国際結婚は生活習慣の違いからトラブルになる事も有りますが、トラブルは小さい内に相談して頂き解決するのがベストです。トラブルを解決しに伺ったご夫婦がその後仲良く夫婦生活が続きお子様が生まれた事を写真付きはがきが届いた時はこの仕事をやってて良かったと思える瞬間です。

  当会では今までに50組以上の国際結婚を手がけて来ました。国際結婚は業者選びが大切ですので経験豊富でアフターフォローをしっかりしてくれる結婚相談所がお勧めです。

    川越から10分の若葉駅東口3分

    22年の実績の有るパートナー企画へ!!