東京 熟年 婚活 パーティ

2017/12/25

 現在は第二の人生を謳歌する熟年パワーが花盛りです。

バスで日帰り旅行をしながら車中でお見合いをするイベントが有るようです。バスは東京から出発して綺麗な景色を見ながら目的地では美味しい料理を食べ車内でパートナーを見つけられて一石三鳥にもなりお得感が満載です。たとえその日お相手とマッチング出来なかったとしても1人旅をするよりも大勢の方と一緒に楽しい一日を過ごせた事でしょう。

 熟年男性は引っ込み思案だったり面倒くさかったりする方が多い様ですがその点女性は久しぶりのバス旅行とイベントに胸が高鳴り20代の頃に戻った様な気持ちで参加される方もいらっしゃいます。熟年女性の場合は男性よりもはるかに積極性が有りますので参加する人数は男性より多い様です。異性の方と並んで座る事などお互いもう何年ぶりかしらと思いながらエチケットにが気を使い香水をひと吹きしたりお化粧を念入りにしたり前日は、美容院でセットして男性は理容室で身だしなみを整えたりとすべてお相手を見つける為の努力です。

昼食後やフリータイムでは好みの女性を見つけてきれいな景色を見ながらお話ししたり、お土産選びに同行してあげたりと男性は積極的に動いていました。女性も待っているだけでなく自分からアプローチしてより多くの男性と話しをされていました。熟年の方々は容姿は二の次でやはりフィーリングの合う方と第二の人生は楽しく送りたいと思う方が多いので、見た目だけでは分からない内面を知るにはお互いに相手とお会いしてゆっくり話しをして判断する方法がベストです。

 いつもの環境と違った場所で少しお洒落をして同じ目的を持った人同士が話しをする事で開放的な気分になり楽しい気分にもなれると思います。東京発の熟年婚活バス旅行は色々な会社で開催されていますので、ご自分の目と耳で安全を確認してからの参加をお勧め致します。当会でも以前は中高年サークルを毎月開催して、桜見物、横浜中華街。紅葉狩りに会員の皆様とご一緒させて頂きましたが母が認知症になってから活動を中止致しましたがその母も12月初旬に天国に旅立ってしまったのでこれからは熟年婚活バス旅行をさいたま発で開催したいと思っています。

日常と違う場所で綺麗な景色や美味しい食事を味わう事で心がリフレッシュされ開放的な気分になりお相手が見つからなかったとしても男性同士、女性同士のお友達の輪が広がる場合も有ります。

まだまだ永いこれからの人生一人よりも二人で笑うのも一緒泣くのも一緒そんな人生を選びましょ~う。