渋谷で婚活パーティ

2017/12/25

渋谷駅を出てハチ公前を右に曲がり坂道を登ってすぐの渋谷のホテルで今回、婚活パーティが開催される事になり余り都内に行った事が無いと言うので男性会社員48歳に同行しました。

 彼は長男で母親と二人暮らしなのでお相手は同居と子供が産める人を条件でしたので彼の年齢からはかなり年齢差が有る方となりますのでお相手探しはハードルも高いのでパーティで出席して自分で探す方法が一番だと思いました。

 渋谷の駅近くで婚活パーティと言う事も有り参加された男女は約100人程でした。まず自己紹介が有りリクエストカードを出してお話ししたい方とお話しするのですが、人数が多すぎてリクエストで呼び出されても前へ出てくる女性も少なく何回も繰り返し呼ばれていましたが気が付かないのか呼ばれた相手が気に入らないのか二人でのトークタイムは成立して居ませんでした。

 彼には自分が気に入った女性を探して自分から話しかけたり二人でゆっくり話せる場所を探してあげなさいと伝えると人懐こい人柄の彼は積極的に会場内を周っていました。しばらくして彼の様子を見に行くと少し年上の女性話しをしていましたが、本人が気に入ったのなら年上の女性でも良いのではと思いましたが、お母様に会わせたらきっと反対されるでしょう。

 開催された場所が渋谷と言う事も有りかなりの人数の外国人の女性が参加されていました。彼の体型から中国女性の好みのタイプだったらしくだいぶアプローチされていました。最後にマッチングしたのはやはり15歳年下の中国人女性で美人でスタイルの良いとても日本語の上手な方でした。彼は都内に行くのは苦手でしたが女性が都内に住んいたので、一回乗り換えれば行ける池袋で初デートをしてサンシャイン水族館に行き楽しいひと時を過ごして来ましたが、残念ながら次の日にお断りが来ました。

その理由は水族館で男性は魚を追いかけて一人でどんどん先に行ってしまい女性は置いてきぼりにされ女性からすると思いやりの無い人と思われた様でです。それから当社ではデートに行ってはいけない場所の中に「池袋サンシャイン水族館」が加わりました。どうしても行きたければ結婚が決まってから二人で行って下さいと伝える様にしています。

 その後男性は渋谷での婚活パーティでの出会いが有ったからこそ中国女性への偏見が無くなり母親の了承を得て中国女性とお見合いして結婚され間も無く男の子が生まれました。

 パーティに出席してプロフィールだけでは分からない異性の声を聞いたり笑顔を見たりして少しずつ異性に慣れる事から始めて下さい。渋谷から山手線で池袋で東上線で若葉駅までは57分で行けます、若葉駅から3分の当社へは約1時間で来社出来ます。一度いらして見て下さい。