池袋でお見合い結婚の勧め

2017/12/18

 結婚したいけれど恋愛で傷つ来たくない人はお見合結婚で幸せを掴んで下さい。お見合い相手を探す方法は色々有りますが、友人、知人にお願するか身内の方にお願いするのが一番良い方法です。貴方にお相手を紹介してくれる人が居たら貴方からの好感度が高く信頼されていると言う事です。合わせたい人が居ると言われたら好みのタイプと違って居たとしても、会って見る事お勧めします。

「人には添うて見よ馬には乗って見よ」のことわざが有るように紹介して頂いた方とご縁が無かったとしても紹介者の顔を立てる事になりますし貴方の性格の良さも伝わりまた良い方が居たら合わせて上げたいと思ってくれるでしょう。実際にお会いしたら写真から受けた印象とまるで違っていてお互いにフィーリングが合い交際に発展してその先の結婚迄繋がって行くかも知れません。

 お見合い結婚はなぜお勧めなのかと言うと、お見合い結婚は初めて会う相手とは「0」から始まる結婚なので下降率が低く、恋愛結婚は「50~60」から始まる結婚なので下降率が高くなり、離婚率も高いと言われています。

 皆様のご両親の時代は恋愛結婚かも知れませんが祖父母の時代はお見合い結婚が主流だったと思います。今でもお二人揃ってお元気な80代、90代のご夫婦は60年以上の結婚生活を送ってきた方々です、お見合い結婚とは結婚してから長い年月を掛けてお互いを理解したり助け合って出来た先に二人の間に尊敬や愛が生まれてくるので嫌いになったから簡単に別れると言う事が少ない昨今は人の紹介でお見合いしたり結婚する方は少なくなりました。

それは結婚生活がうまく行っている時は良いのですが離婚に発展しそうな時は、○○さんの紹介で「あんな人」と結婚したからと紹介者の人を恨んだり「こんな人」を紹介したから自分の人生は悲惨なものになってしまったと自分自身を反省するよりも紹介者を悪者の様に言ったりする方が居るので紹介者としては二人をよかれと思って引き合わせたのに両方から攻められる様な事も有るようです。

紹介者は橋渡しをしただけであって結婚を決めたのはお二人なんですがね~

 お見合いをしたいのであればやはり結婚相談所へ入会するのが一番の近道であり結婚相手探しの宝庫です。お見合いして本当にお相手を好きになって結婚出来るのかと不安をお持ちの方もいらっしゃいますが結婚相談所で結婚を決める時そこにはお二人に恋愛感情が芽生えています。

結婚したいと思える人は相手に何かしてあげたり尽くして上げたいと思える人です。私共がお手伝い出来るのは交際中のアドバイスやプロポーズのお手伝いまでで結婚を決めるのはあくまでもお二人の意志です。是非一度結婚相談所へ足を運んでみて下さい。

池袋から東上線で40分の若葉駅前の結婚相談所です。