新潟の国際結婚幸せに

2017/12/15

 当会では入会者の方々を最初から国際結婚をお勧めしている訳では有りませんが条件の厳しい方やご本人が女性との交際がスムーズに行かない方に対してお見合いの予行練習のつもりで中国の女性と会って頂く場合も有ります。中国の女性は、明るく積極的で男性が行かなくても会える努力をしてくれるので交際がスムーズにいきます。

 再婚で48歳自営業の男性は大人しい性格で仕事が趣味な様な方で女性から見ると一緒に居て楽しい人とは思えないしなにしろ長男なのでやはり子供を産んでくれる人を希望して居たので、中国の女性なら10歳位年齢が離れて居ても大丈夫なので会ってみたらと勧めて日本語の上手な在日中国人女性2人とお見合いして2番目の35歳の方と交際する事になり、2ヶ月後ご自身の実家が新潟なのでご両親に合わせた所女性は、田舎が大好きで実家が田んぼや畑を見て大喜びして良かったら新潟に住みたいと言って居たそうです。永住権を持っているので10年以上日本に住んでいて日本語は上手ですし日本の男性と結婚して居たので日本の文化も少しは理解していました。

両親から良い返事を貰った彼は新潟から帰る時初めて自分から積極的な行動をした事で、それから10ヶ月後彼女のお子さんが誕生しました。中国女性はとても働き者なので出産間際までお勤めして出産したら子供を保育園に預けて働いています。彼の実家へは田植えや稲刈りも娘さんを保育園に預けて自分で運転して新潟まで行くそうです。

彼は子供が生まれ幸せと両親を大切にしてくれる女性で本当にこの人と結婚出来た事に感謝しているそうです。一緒に出掛ける時は車のBGMは必要ない程、女性が一人でしゃべってくれているそうです。彼にとってそれは幸せの一つですね!

今年は新潟在住の72歳再婚男性が現地50歳の中国人女性と国際結婚して先日も家族仲良く暮らしていると連絡が有りました。

新潟空港から中国へ直行便が有るので現地国際結婚をする方が沢山いらっしゃいます、男性は当社ホームページを見て連絡してわざわざ埼玉迄来て入会されました。ご自分の結婚です、ご本人が動き出さなければご縁の風は吹いて来ません。

遠方の方は来社しなくても入会する方法が有りますので是非ご相談下さい、お待ちしています。