川越でシニア婚活応援団

2017/11/24
ロゴ

 今ではシニアの方々も積極的に婚活される方が多くなりました。

パーティに参加されたりサークルに参加されたり相談所に入会してお相手を探したりとそれぞれの形での出会いを求めていらっしゃいます。

寿命が延びたと事と体が元気で生活にゆとりが出来た事も大きく影響していると思います。そんなシニアの方々がパートナーを亡くされ1人になった時、これからの老後を1人で暮らすには寂しく味気ない人生を送る事になるのではやはり話し相手や一緒に食事をする相手が欲しくなりますね、先日入会された82歳の男性は10年前に奥様を亡くされお子様は二人共独立されているので、川越で一人暮らしをしていました。

結婚している時は仕事が趣味の様に働いてきたのが何の趣味もなく、一人で家の近くを散歩する位、しかも何もする事がない日々を過ごしていました。

体は健康なので歯医者に行く事もなく一日中家の中で過ごしていましたがやはり話しをする相手が欲しいと思い当社へ相談にいらしたようです。

 シルバー会員の方は男性より女性の方が会員数が多いのでお茶飲み友達コース・結婚コースどちらでもすぐお見合い出来ます。  

 彼は結婚は出来ないのでお茶飲み友達コースに入会され2人目の方と交際になり1ヶ月で成婚となりました。お相手は川越在住の68歳と少し年の離れた一人暮らしの優しい女性でした。

一ヶ月後お二人は1週間に最低2回お会いして1日はドライブとカラオケ、もう1日は2人でバドミントン教室とボーリングその他に男性は体力をつける為、体操教室にも通い始めたそうです。

歌なんか歌った事もない人が本を買って勉強してカラオケのレパートリーを増やし、やった事のないバトミントンを習い今迄経験した事の無い事を生き生きと楽しい日々を送っていらっしゃいます。

そして女性と同じスマートフォンを購入して使い方の勉強中だそうです。出会いお相手により人生が楽しく過ごせたら生きていて良かったと思える人生になるはずです。

いつまでもお元気で居る為にもパートナーを見つけ楽しい老後をお過ごし頂きたいと思います、そんな皆様の婚活応援団になれる日を楽しみにお待ちしています。

川越から電車で10分の若葉駅から歩いて3分の結婚相談所です。